写真マンガでわかる 工務店のクレーム対応術 (プロのノウハウ)本ダウンロードepub
写真マンガでわかる 工務店のクレーム対応術 (プロのノウハウ)
本, 玉水新吾
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写真マンガでわかる 工務店のクレーム対応術 (プロのノウハウ)本ダウンロードepub - 内容紹介住宅建設需要が減退し、施主一人ひとりとの長期的な関係づくりが重要となるなか、施主の満足度を高めるために工務店は何をすべきなのか?本書は、施主とのコミュニケーション不足から生まれるよくあるクレームを網羅し、正しい事前説明とクレーム発生後の対応をわかりやすく解説。選ばれる工務店になるためのヒントが満載! 第1章「建築主の気持ち」を軽視する工務店に未来はない 第2章契約解除・不払いに関するクレーム 第3章契約から着工までのクレーム 第4章工事中の近隣からのクレーム 第5章建物に関するクレーム 第6章入居後の瑕疵に関するクレーム著者について玉水新吾(たまみずしんご) 1953年京都市生まれ。名古屋工業大学建築学科卒業後、1976年から大手住宅メーカーにて、技術系の仕事全般を34年経験。現在は独立し、1級建築士事務所「ドクター住まい」主宰、大阪地裁民事調停委員。 HP:ドクター住まいhttp://doctor-sumai.com/ 資格:1級建築士、1級建築施工管理技士、1級土木施工管理技士、1級造園施工管理技士、1級管工事施工管理技士、宅地建物取引主任者、インテリアプランナー・インテリアコーディネーター、コンクリート技士、第1衛生管理者 著書:『現場で学ぶ住まいの雨仕舞い』『建築主が納得する住まいづくり』『写真マンガでわかる建築現場管理100ポイント』『写真マンガでわかる住宅メンテナンスのツボ』(学芸出版社)、『DVD講座 雨漏りを防ぐ』(日経BP社) 青山秀雄(あおやまひでお) 1945年大阪府生まれ。大阪工業大学建築学科卒業後、大手住宅メーカーにて、工事管理・工場製造管理・生産管理・品質保証を担当。品質保証本部(品質保証・建築主サービス室)などを経て、2010年3月退職、10月に青山CSプランニング開設。 HP:建築クレームの予防と対処http://www.cs-aoyama.sakura.ne.jp/ これまでに1500件以上の住宅クレームに対応してきた。現在も建築主・工務店双方から、住宅の各種クレーム相談に応じている。 ○マンガ 阪野真樹子(ばんのまきこ) 神戸女学院大学卒業、大手住宅メーカー勤務後、イラストレーターとして活躍。
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一生懸命やっているのに、どうして施主から叱られるのかな?この客、細かいんだよね!近隣ってうるせーよな~!と、思わず感じてしまう人、あるいはそんな部下を持っている人には、とても良い本ですね。お客様は大事にしなければならないと頭では分かってても、何故か上手くいかない。俺は一生懸命やっているのに…という方には、気付きの一冊と思います。人の失敗はよく見えるもの、でも自分の失敗は気付かない。この本は、事例が大変具体的でかつ話題が汎用的です。現場をする人には大変役に立つ1冊と感じました。
de 玉水新吾
3.8 5つ星のうち (5 人の読者)
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